春になり暖かくなるといよいよ結婚式のシーズン。仲のいい友達が結婚する際には、ぜひ結婚祝いを贈って祝福してあげたいですね。
とはいえ、同世代が次々と結婚していくと、結婚祝いのプレゼントだけでも、金銭的にけっこう負担がかかるもの。。。

大切な友達に、リーズナブルで、なおかつ喜ばれるものをプレゼントしたい!
そんなご要望に応え、今回は友達の結婚祝いにぴったりなオススメのプレゼントをご紹介いたします。

 

5000円で買える結婚祝いプレゼント3選!

夫婦箸

美味しい料理をお揃いのお箸で食べればより楽しい食卓になるはず。
好みに合わせて色々なお箸のデザインがあるので、お二人にぴったりなものを選んであげたいですね。

夫婦箸ならデザイン豊富なこちらがおすすめ

 

高級タオル

自分で買いそうで買わないもの。それがタオル。
使いたいときに足りなかったり、気がついたら古いものをずっと使っている、なんてこともありますよね。
お風呂上がりに上質なタオルで体を拭けば、より幸福感に包まれるでしょう。

肌触りが違います。今治タオル、こちらから

 

名入れペアグラス

幸せなお二人の名前やお祝いメッセージを入れた名入れペアグラスもおすすめです。
ビアグラスや、湯飲みタンブラーマグカップなどいろいろあるので、年代に応じて選んであげるといいでしょう。

名入れペアグラスならこちらのサイトが人気!

 

5000円以内でも満足度の高いプレゼントを

今回は3つのおすすめプレゼントをご紹介しましたが、
この他にも贈る相手に応じて「料理が好き」であったり、「釣りが趣味」、「運動が得意」など、
相手の特徴や好みに合わせてプレゼントを探してあげるとより満足度の高いものが見つかると思いますよ。
困った時は、同世代の人にアドバイスをもらうといいアイデアが浮かぶかもしれませんね。