高校の合格発表のニュースが流れる頃となりました。この春志望校に合格した方、その一方希望の学校に届かなかった方、それぞれにこの1年間たゆまぬ努力をしてこられたことと思います。人生はその時々で悲喜こもごもがありますが、今までの経験をどう生かすかでその後の人生は自在に変わっていきます。高校受験は人生の単なる通過地点。そこに到達するまでの過程が自分を成長させてくれたとしみじみ思う今日この頃です。

夢を持った若者たちを優しく包み込んでくれる桜の開花ももうすぐ。今回は高校に進学する若者へ贈る入学祝いについて、オススメをご紹介します。

 

お祝いの相場

孫・・・10,000〜50,000円
甥・姪・・・10,000〜30,000円
一般的に孫や甥・姪に贈ります。その他の親戚のお子様や知り合いのお子様へは、おつきあいが深い場合に贈ることがあります。
のし袋は紅白の蝶結びの水引がついているものを用意します。

 

新高校一年生への贈り物 オススメはこちら

マグカップ

名前やメッセージを入れたマグカップのプレゼントはいかがですか。食事の時はもちろん、勉強の時の息抜きにもにマイマグカップは毎日活躍します。プレゼント用には名前やメッセージをアレンジできる名入れマグカップが人気です。

 

男の子にはステンレス製のスマートなこちらのマグカップがオススメ

女の子には春らしい淡いナチュラルカラーのこちらのマグカップがオススメ

 

シャープペン

最近では高級シャープペンが人気だそうです。芯がくるくる回って常に尖った状態を保つものや、筆圧を吸収して芯が折れにくくなっているもの、製図用に使うシャープペンなど。こんな高級シャープペンを使うときれいな字が書けて、授業中も楽しくなりそうですね。

高機能シャープペンはこちらから

 

ステンレスボトル

部活の時の水分補給に、そしてお弁当のお供に、温かいものや冷たい飲み物をそのまま保温するステンレスボトルがあるといいですね。
次に紹介するステンレスボトルは女子高生に人気の白いおしゃれなデザイン。名前やメッセージも入れることができるので、女の子への入学祝いに最適です。

女子高生には可愛いデザインのこちらがおすすめ

男の子へは、たっぷり飲める大容量のものがいいですね。デザインもシンプルな無地のものが喜ばれます。

男子高生には豊富なカラーから選べるこちらがおすすめ

 

腕時計

高校生になるとおしゃれ感も磨かれてきて、自分の好みに合った時計が欲しくなる年頃です。スポーティな時計や自分のファッションに似合う個性豊かな時計、上品なデザインの時計など様々です。プレゼントする相手の方に、どのようなデザインのものに興味があるか聞いておくのもいいですね。

高校生に人気のスポーツメーカーブランドの時計はこちら

 

 

希望に胸膨らむ彼ら彼女たちにエールを贈りたいですね。
素敵なプレゼントが見つかりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

(写真はすべてイメージです。)