お中元のシーズンになりました。日頃お世話になっている方へ、また、遠く離れた大切な方へ、喜ばれるプレゼントを選びたいですね。
お中元で人気が高いものは、普段なかなか味わうことのできないお店の味を手軽に楽しめるものや、自分ではきっと買わないであろう少しプレミアムなものです。
今回は、誰もが認めるお手軽グルメを取り上げてみました。大切な一品を選ぶ際の参考にしていただけたらと思います。

 

1.お手軽グルメ

・お酒のおつまみに 牛すじ煮込み

お酒のおつまみがちょっと欲しい時、ありませんか。そんなとき冷蔵庫に牛すじ煮込みがあったら…。それだけで幸せになるのは私だけでしょうか。

おすすめの牛すじ煮込みは こちらから

 

・時々ふと食べたくなる 柿の葉ずし

写真はイメージです

想いを込めて一つ一つていねいに柿の葉で包まれたお寿司は、味に愛情が込められています。たべるとほっこりした気持ちになるのはそこに理由があるのかもしれません。

おすすめの柿の葉ずしは こちらから

 

・野菜入り 栄養満点のスープ

写真はイメージです

食欲がない時や体調が悪い時に、あったらいいなと思うのは栄養がぎゅっと詰まったスープ。
いろいろな野菜が入った飲むと元気が湧いてくるスープは、持っていると心強い一品です。

おすすめのスープは こちらから

 

・富山の伝統 かぶらずし

これはお寿司というより、お漬物に入るのかも…。
「かぶらずし」は昔から金沢や富山で食べられてきた郷土料理で、麹に漬けられたカブに、塩漬けにされた魚が挟んであります。
全国的にはまだあまり知られていないかもしれませんが、麹のまろやかな甘さが酒の肴にぴったり。一度食べると癖になる美味しさです。

おすすめのかぶら寿しは こちらから

 

・クリームが絶品 これは美味しい クリームパン

写真はイメージです

クリームパンを食べると幸せな気分になる方は多いのではないでしょうか。ふわっとした甘いカスタードクリームが口の中でとろける感触がたまりません。美味しすぎて、おもわず2つめに手を伸ばしてしまいます。

おすすめのクリームパンは こちらから

 

 

いかがでしたでしょうか。まだまだおすすめしたいものはたくさんありますが、今日はこの辺で…。
ぜひ、とびきりの美味しいお手軽グルメを見つけてくださいね。