ブライダルシーズンの秋真っ盛りです。
若いお二人に贈る結婚祝い。喜んでもらえるとっておきの一品を贈りたいですね。
実際に新しい生活が始まると必要になるキッチン用品は結婚祝いの贈り物としてぴったりのプレゼントです。

そこで今回はもらって嬉しい結婚祝いのキッチン用品をいくつかご紹介していきたいと思います。
よかったらプレゼント選びの参考にしてください

 

結婚祝いのプレゼントを選ぶ前に

キッチン用品を選ぶにあたって、お二人に希望の品があるかどうかできれば確認できたらいいですね。
独身時代一人暮らしをしていた場合はある程度キッチン用品を持っていらっしゃると思いますので、お二人への事前のリサーチをお勧めします。

 

もらって嬉しいキッチン用品

まな板

写真はイメージです

ヒノキのまな板はいかがでしょうか。ヒノキの香りが部屋いっぱいにひろがり、とても癒されます。また木製のまな板が奏でるトントンという包丁の軽い音は、とても心地よい響きがあり幸せな気持ちになります。ヒノキは抗菌性がありますし、木のまな板は汚れても削ればまた新しさが蘇るのがうれしいところです。

ヒノキのまな板はこちらから

 

なべ

写真はイメージです

おすすめなのがホーロー製の鍋。茹でる・煮る・揚げる・蒸すの全てができ、金属製の鍋のように料理に金気が伝わらないため料理を鍋に入れたまま保存することができます。鍋の中で料理がゆっくり冷めていくと同時においしさが食材に少しずつ染み込んでいくので、煮物料理にも最適です。鍋自体に重さがあることと、使う際にいくつか注意点がありますが、慣れてしまえばそれらを十分補うくらい、使っていくうちに良さがわかってくる鍋です。

鋳物ホーロー鍋ならこちらがおすすめ

 

保存容器

耐熱性ガラスの保存容器がおすすめです。電子レンジやオーブンOKのものは、工夫すれば保存容器の中で料理がほどんど完結できたり、冷めたらそのまま冷蔵庫へ入れることができるので、作り置きをする方には時間短縮になり喜ばれます。
また中に入っているおかずが目で見てわかるので、冷蔵庫の中でも一目瞭然、きちんと整理して保存できます。
ガラス製の保存容器は丁寧に扱わないと割れてしまう消耗品なので、いくつあってももらって嬉しいプレゼントです。

オススメのガラス製保存容器はこちら

 

夫婦茶碗

結婚して夫婦茶碗が食卓に並ぶ時、「ああ結婚したんだなあ」と幸せを感じる方が多いのではないでしょうか。
お二人の雰囲気にあったほのぼのとした茶碗を選んであげるといいですね。

若い二人にぴったりな夫婦茶碗はこちら

 

マグカップ・コップ類

写真はイメージです

こちらもいくつあっても嬉しいものですね。せっかくの記念に残る結婚祝いですので、お二人の名前を入れて贈ってあげるとサプライズプレゼントになります。お酒を召し上がるお二人なら、好きなお酒に合った酒器も喜ばれます。

おしゃれな二人にはおしゃれなビアカップを! こちらから

 

浄水器

お水がきれいで美味しいところであれば問題ないですが、水道水を直接飲むのは地域によってはあまり美味しくなかったり、健康上適していないところもあります。お水がおいしいかどうかは、そのまま飲むのはもちろん、お料理の味も左右しますので大切な問題ですね。浄水器はそんな時にとても喜ばれる贈り物になります。

浄水器を選ぶならこちらから

 

フライパン

写真はイメージです

フライパンにはその用途により、素材や大きさの点で様々な種類のものがあります。素材でいうと、鉄製やフッ素コート製、セラミック製などがありますが、いろいろ使って見て最後に行き着いたのが鉄製のフライパン。調理中に傷つけたり空焚きしてしまってあわてることもないですし、なんといっても素材の安全性を考えれば鉄製にたどり着きます。使い込んでいくうちに油がなじんでこびりつきにくくなり、簡単なお手入れで一生使うことができるのでプレゼントすると喜ばれます。

日本製の鉄剤を使って作られた安心のフライパンはこちら

 

 

記念になる結婚祝いには、長く使い続けられる品質の良いものを選びたいですね。また、お忙しいお二人に事前のリサーチができなかった時は、いくつあってももらって嬉しいものを贈るとプレゼントが重なっても喜んでもらえます。
ぜひあなたの想いのこもったキッチン用品を選んであげてください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。