秋晴れのすがすがしい日に、神社の境内でおめかしした子供達が記念写真を撮っている姿が見られます。色づいた紅葉の中で、笑顔満面の子供や神妙な顔の子供達。微笑ましい七五三の季節ですね。
お子さんが七五三を迎えた時、親戚や知り合いの方からお祝いをいただくこともあると思います。
今回はそんな時に感謝を込めて贈る、内祝いの品物をご紹介します。

 

七五三の内祝い

内祝いには、タオルや食器などの日常品や食品などが向いています。
贈る際は品物に添えて、メッセージカードなどに感謝の気持ちを記して同封するといいと思います。
また内祝いの品物の金額としては贈られたお祝いの品の半額相当を目安にします。高額なお祝いの品物をいただいた方には、3分の1程度の品物にきちんとしたお礼状を添えるとよいでしょう。

 

七五三の内祝いに 真心こもった贈り物を

フルーツ

みずみずしいフルーツは、どなたからも喜ばれる贈り物です。季節の旬のフルーツもいいですし、いろいろな種類のフルーツの盛り合わせも選ぶ楽しみがありますね。美味しくて健康に良いフルーツ、内祝いにぴったりです。

新鮮なフルーツはこちらのお店がおすすめ

 

名入れカップ

日常使いのマグカップやグラス、タンブラーを贈る方も増えています。次にご紹介するカップは文字を入れることができるので、感謝の気持ちを刻印して贈るのに向いています。贈る相手の方の好みに合うようなデザインのものを選ぶと喜ばれます。

七五三の内祝いにオススメの名入れカップはこちらから

 

お出しのセット

日本料理の基本はお出しです。旨味の強い良い出汁を使うと、料理の味も格段に上がるだけでなく塩分を控えることもでき、体に優しい料理が作れます。
内祝いの贈り物として、安心できる材料で作られているお出しを選んで贈りましょう。

感謝の気持ちを込めてイイモノをおくる。お出しならこちらを

 

入浴剤

寒い季節に体を温めてくれる入浴剤のプレゼントはとてもうれしいですね。
いろいろな種類がセットになっている商品は、選ぶ楽しみもありとても喜ばれます。予算に応じて数種類組み合わせて贈ってもいいですね。

オススメの入浴剤はこちら

 

タオル

タオルは内祝いの贈り物として人気の品物です。次にご紹介するタオルは、速乾性であるだけでなく、洗ってもまたふっくら感が戻ります。品質の良いタオルを選ぶなら、こちらのタオルがおすすめです。

オーガニックコットン製でふんわり感が持続するタオルはこちらへ

 

 

子供の成長を祝い、今後も長生きしてくれるように祈る七五三。家族みんなで祝うと同時に、周りの方への感謝の気持ちもしっかり伝えたいですね。もしよかったら内祝いを選ぶ際に、参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。