バレンタインデーが近づいてきました。町のケーキ屋さんからショッピングモールまで甘い香りで包まれています。チョコはシンプルな板チョコから輸入ブランドの宝石のようなおしゃれなショコラスイーツまで様々な種類があり、目移りしてしまいます。また一方では自分で手作りする方もいらっしゃるでしょう。

最近では、チョコに選りすぐりのプチギフトを添えて贈る方も増えています。プレゼントをプラスすることでオリジナル感が増すので、より思いが伝わる点が人気の秘密です。

そこで今回は編集部一押しのバレンタインプチギフトをご紹介していきます。もしよかったら参考にしてみてください。

 

チョコと一緒に贈りたいバレンタインギフト

 ホットアイマスク

パソコンやスマホで日常的に目は疲れています。そこで、大切な彼の目を癒すアイマスクのプレゼントはいかがでしょうか。
温め方はレンジでチンするものやUSB電源式のものまでいろいろ。できればカバーが洗えるものや繰り返して使えるものの方がもらった方としてはうれしいですね。タイマーがついているものも使い勝手が良さそうです。

彼の目の健康維持に。ホットアイマスクはこちらへ

 

靴下

靴下は毎日履くものなので、プレゼントの人気アイテムです。
ビジネス用の靴下は上質ではき心地の良いものを。休日に履くカジュアルな靴下は、彼のコーディネイトにマッチしたデザインのものを。
寒い季節は羊毛の靴下もあったかそうですね。

品質の良さで選ぶなら日本製のこちらがおすすめ

 

ボアブランケット

この時期うれしいのがあったかグッズのプレゼントです。
おすすめなのが、大柄の男性にもぴったりな次にご紹介するブランケット。自宅でくつろぐ時だけでなくアウトドアで楽しむ時も、これさえあれば寒さもへっちゃら。名入れもできるので彼へのプレゼントにぴったりです。きっと毎日手放せなくなると思いますよ。

北欧イメージの柄がおしゃれ感アップ。ボア素材であったかさ抜群のブランケットはこちら

 

デザイン付箋

職場の同僚の男性の方へ贈るチョコに添えるなら、仕事でよく使われる付箋はいかがでしょうか。楽しく愛嬌のあるイラストが描かれているデザイン付箋を選んで贈ると、仕事が楽しくなりそうですね。

年配の上司の方へ贈るなら、『愛しのサラリーマン ふせん』シリーズがおすすめ

 

若い同僚の男性にはこちらの女子の間で名高い『イケメン付箋』シリーズを

 

 

この他にも、楽しいプレゼントがたくさんありそうですね。あなたのセンスで、とっておきのプレゼントを選んであげてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。