卒業シーズンの準備はもう済んだ?

まだまだ寒い日が続きますが、3月になり暖かくなってくるといよいよ卒業式の季節がやってきます。
そこで今回は、卒業生の皆さんに贈る卒業記念品のプレゼントについて役立つ情報をご紹介してまいります。

 

卒業記念品ってどんなものを準備すればいいの?

卒業記念品としては、学校名や所属している団体、クラブ名などが入った名入れグッズがよく選ばれています。
最近の名入れグッズには、ボールペンのような筆記用具をはじめ、マグカップ時計フォトフレームなど様々な商品があります。贈る相手の方の年代や性別、日常生活での使用頻度などに合ったぴったりのアイテムを選ぶと喜ばれます。
次に、年代別のオススメの卒業記念品をご紹介していきますね。

 

小学校の卒業記念品にオススメのアイテム

名入れフォトフレーム

小学校では、学年全体で用意する場合や、野球少年団などクラブチーム単位で卒業記念品を贈る場合などがあります。
近年はスマホが普及して大人は写真を撮る機会が以前より増えましたが、小学生ではまだ自分のスマホを持っていないお子さんも多いはず。そのため、みんなの思い出を写真という形で飾っておける名入れフォトフレームがオススメです。

笑顔を2倍にする名入れフォトフレームはこちら

 

中学の卒業記念品にオススメのアイテム

名入れマグカップ

中学校では、バスケ、サッカーなど多様な部活動が始まります。
そのため卒業時には、それぞれの部活ごとに卒業記念品を用意する機会もあると思います。
そのような時、ぜひオススメなのは名入れマグカップ。
マグカップは家でよく使うため、いくつあってもうれしいものです。
また使うたびに、刻印してある文字を見て中学校時代の大切な思い出を懐かしく思い出すことができますね。

青春の輝きを刻む、名入れマグカップはこちら

 

高校・大学の卒業記念品にオススメのアイテム

名入れ時計

高校・大学生の年代の卒業記念品としては、時計がオススメです。
若者たちはそれぞれ卒業して、いろいろな進路を選んで歩んでいきます。
未来にはばたく彼らに、「これからも頑張って!ずっと君を応援してるよ。」とエールを送る意味でも、毎日目にする時計は卒業記念品にぴったりです。

未来にはばたく君を応援。名入れ時計はこちらへ

 

一個から、少ない数を発注できるところはある?

でもうちのクラブは人数が少ないからなぁと思った貴方。
卒業記念品といっても最近では、一つから注文できるところもあるんですよ。

1つから注文OK。卒業記念品は名入れギフトカリン

 

いかがでしたでしょうか。
新たな門出を祝う素敵な卒業記念品が見つかるといいですね。
ぜひ参考にしてみてください。