3月になると会社や学校の送別会がピークを迎えます。
今まで一緒に過ごしてきた仲間が旅立つとなると少し寂しい気持ちになりますが、
しっかり者の幹事さんは門出の花向けに最高の送別会を企画しているところでしょう。
ということで、今回は送別会の際に渡すプレゼントで男性に人気の贈り物をまるっと紹介して行きます。幹事さん必見です!

 

男性にオススメの送別会でのプレゼントランキング

第1位 お菓子

お菓子だと持ち帰って自分が食べたいときに食べれますし、何より気軽に渡せて、後に残らないため、相手も遠慮せずに受け取れるので、オススメです。
少しお年を召した男性の方にも、虎屋の羊羹や千疋屋のお菓子など人気商品をチョイスすると、とても喜んでもらえますよ。

送別会のギフトにおすすめな羊羹はこちらから

 

第2位 お花・花束

花束のメリットは何と言ってもその華やかさ。渡されて喜ばない人なんていません。
季節のお花や、色が綺麗なお花などを入れてアレンジメントするとセンスのいい花束になります。
贈られた方がご家庭に持ち帰った時、ご家族の方にも喜ばれることでしょう。

きれいに個性をプラス。送別会に贈る花束はこちら

 

第3位名入れマグカップ

今密かに巷で人気が出てきている名入れグッズ。様々な種類がある名入れグッズの中でも、まだまだ肌寒いこの季節にはマグカップがおすすめ。
コーヒーや紅茶などを家でゆっくり飲みたいときにいつでも使ってもらえます。
贈られる方の名前を入れることで、オリジナルなギフトの出来上がり。
転職する男性の方には次の仕事場でも使えるのでとても喜ばれます。

送別会のプレゼントは名入れマグカップで決まり!こちらへ

 

送別会のプレゼントを渡すタイミングは?

プレゼントを渡すタイミングはいつがいいのでしょうか?
ズバリ、送別会の最後です。
送別会の最後は、参加者皆さんから送り出される方へ一言ずつお別れのコメントをもらいますね。
皆さんの挨拶が終わった後に、「参加者みんなからのプレゼント」という形で渡すと、
タイミング的に盛り上がること間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。
送別会のプレゼントにぜひお役立てください。
それではまた。