お世話になった方や親しい人の海外転勤が決まった。
ご当人は夢がかなったうれしさ反面、文化や言葉の違いから少なからず不安な思いもあるのではないでしょうか。そこで今回は海外転勤が決まった方を快く送り出してあげる、おすすめのプレゼントをご紹介いたします。

 

海外転勤する方へのプレゼントの選び方

プレゼントを選ぶ際にちょっと心配りしておきたいポイントがいくつかあります。
まずは使用頻度が高い日用品で、小さくて軽く簡単に持ち運べるものを選ぶこと。
さらに、元気になったり気持ちが伝わるようなプレゼントが喜ばれます。
また食品を贈る際は、渡航先の国によって原材料等に制限がある場合があるので、持ち込んだり郵送できるかどうか確認してから選びましょう。

 

海外転勤の際に喜ばれるおすすめプレゼント

寄せ書き

慣れない海外での生活。寂しくなった時は、ご家族や職場の友達など自分を応援してくれている人がいるということが心の支えになります。
そこで、いつでも日本にいる人たちを思い出せるプレゼントといえば、寄せ書きが一番。みんなの思いがそのまま伝わり、とても喜んでもらえます。

海外赴任する方へ心を込めて。寄せ書きの色紙はこちら

 

ボールペンや万年筆

海外では文房具の値段が高かったり、品質が日本製品ほどよくなかったりします。
ノートや手帳などもいいですが、重さを考えるとボールペンや万年筆などは軽くて贈り物にもぴったり。相手の方の名前をいれて名入れペンとして贈れば励ましの気持ちも伝わり、日常使う中でふとあなたのことを懐かしく思い出してくれるかもしれません。

もらってうれしい名入れペン。こちらから

 

エコバック

海外では環境に配慮してレジ袋を使わない国が多いようです。そんな時に重宝するのがエコバック。かさばらないし軽いので、海外に行く方への贈り物には最適。デザインもいろいろあるので選ぶ楽しさもありますね。

おしゃれなエコバックそろっています。こちらから

 

人生の大きな転機となる海外転勤

いかがでしたでしょうか。
ぜひこれからの活躍を応援する気持ちを込めてプレゼントを贈り、笑顔でおくりだしてあげましょう。