この記事を読まれている方はきっとお知り合いの女性が海外転勤になると聞き、プレゼントを用意しよう思っている方ではないでしょうか。海外に行くとなると、会う機会も減り、お互い寂しくなるものですね。
でもまずは元気を出して、素敵なプレゼントを用意して快く送り出してあげましょう!

 

本当に喜ばれる女性への海外転勤の際のプレゼント

マグカップ

マグカップは毎日使うものですし、値段も手頃でおすすめです。
マグカップ以外にも湯呑みタンブラーなどいろいろあるので使いやすいものを選んであげるといいですね。

名入れマグカップでほっこりタイム。こちらから

 

名入れボールペン

仕事に毎日使うボールペンや万年筆。そこに名前を入れてプレゼントしてみてはいかがですか。
上質のペンは自分で買うことも少ないですし、さらにそのペンに名前が刻印してあると驚きと共にとてもうれしいもの。。。
海外の職場で奮闘する日々の中、あなたから贈られたペンを手に取り不思議と力が湧いてくることでしょう。

名入れペンで、彼女を応援。こちらから

 

フォトフレーム

海外に行って、慣れない環境で、言葉がなかなか通じない生活。
苦労も多いと思います。夜寝る前、ふと棚を見ると、そこには日本の友達や家族の写真。
よし明日からも頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

みんなの笑顔が力になる。名入れフォトフレームはこちら

 

なるべく早めに直接手渡しでプレゼント

海外へ行くとなると、荷造りや、各種書類の準備、住むエリアのリサーチなど、直前の時期は何かと忙しくなるものです。そのため、プレゼントを渡す時期としては、ある程度余裕を持って、旅立つ1ヶ月前くらいがおすすめです。直接会って、彼女の健康と活躍を祈る思いを伝え、プレゼントを手渡ししてあげると良いでしょう。