父の日が近くなってくると、何をプレゼントしようか迷いますよね。
今回は父の日のおしゃれなプレゼントというテーマでおすすめをご紹介していきます。

 

プレゼントの定番とおすすめのアイテム

おしゃれの定番、ファッショングッズ

父の日の定番プレゼントといえば、やはりネクタイやハンカチでしょうか。
せっかくなら、ネクタイやハンカチでも、普段自分では買わないようなものや、ワンランク上のものをプレゼントしたいですね。

男性に聞くと、ハンカチや靴下など毎日身につけるものは特にうれしい、ということです。大事な仕事のある日には、家族からもらったハンカチやネクタイを身につけていく、という方もおられるとか。

ご本人の個性に合った形で、かつビジネスでも使えるものを選ぶといいですね。

父の日に贈るネクタイはこちらがおすすめ

 

おしゃれアイテムは服だけじゃない

おしゃれといえば服や、ファッショングッズが真っ先に思い浮かびますが、オシャレな食器なども喜ばれます。

グラスタンブラーマグカップなどでもいいでしょうし、お皿やお茶碗などの食器でもよいでしょう。

普段はなかなか、食器までに気を遣う男性は少ないもの。自分で買わないものだからこそ、プレゼントすると喜ばれます。

こういった、普段使うものが少しおしゃれになるだけでも生活がぐっと豊かになるので、ぜひプレゼントの候補に入れてみてください。

お父さんが喜ぶ名入れプレゼントを!こちらから

 

メッセージカードやラッピングなどを手作りで

手作りで演出する温かさ

 

手作りというと、どうしても「工作」のイメージが強く、少しめんどうそう…と思ってしまいませんか?

しかしちょっとひと手間加えるだけでオンリーワンのプレゼントにすることができるので、とてもおすすめです。

メッセージカードを作ったり、簡単にラッピングをしたりするだけで手作り感がプラスされます。
材料や素材は100均などにかなり豊富にそろっていますし、アイデアはネットでいろいろ紹介されています。

今年の父の日は、プレゼントにほんのちょっとエッセンスを加えてみてはいかがでしょうか。お父さんきっと喜びますよ。

 

まとめ

おしゃれ、というのは人を元気にさせるものです。洋服をはじめ、コップや食器などのおしゃれな生活用品をプラスすることで新鮮な気持ちになります。

また、プレゼントにひと手間加えるだけで、同じプレゼントでもお父さんに対する思いの深さが伝わります。

いつまでも、素敵な父でいてほしい。そんな想いを込めて、おしゃれなプレゼントを選んてみてはいかがでしょうか。