仲のいい友人が結婚する、結婚祝いは何がいいだろう?
なにかおしゃれで気の利いたものがいいけどなかなか思い浮かばない。。
そんな方におすすめの結婚祝いのプレゼントランキングをご紹介します。

 

おしゃれな結婚祝い、どんなプレゼントが喜ばれる?

結婚を機に二人の新しい生活が始まる方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、家電用品や、調理器具、食器などが喜ばれます。日頃からさりげなく必要としているものを聞いておくといいですね。そうすれば手持ちの品とプレゼントが重なることを避けることができます。
また最近では、アマゾンなどで欲しいものリストを公開している方もいらっしゃるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

結婚祝いの金額相場はいくらくらい?

結婚祝いのプレゼントの金額の相場は大体3,000円〜2万円程度が多くなっています。
とはいえ、ご家族や兄弟、仲のいい友達への結婚祝いですと、5万円くらいする大物家具をプレゼントする方もいらっしゃいますし、
もっと気軽にプレゼントしたいという方はペアでお揃いの食器などを5,000円くらいで贈る方など、人それぞれ。
プレゼントする相手との関係によって金額を判断しましょう。

 

これを贈っておけば間違いない!おすすめの結婚祝い

1位 おしゃれ家電の代表格!ロボット掃除機

ロボット掃除機  ルンバなど
そう、今流行りのロボット掃除機です。少しでも家事の負担を軽減してあげたい!そんな思いを込めてプレゼントする方が多いようです。
性能によって値段に幅があるので、ご予算に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

びっくりするほど便利。ルンバならこちらがおすすめ

 

2位 夫婦ペアのマグカップで落ち着いた時間を 名入れコップ

夫婦でまったりカフェタイム。
お揃いのペアのマグカップ他様々なアイテムが揃い定番の人気プレゼントになっています。
大切な友人の輝かしい門出に贈るのにふさわしい世界にひとつだけのあなたからのプレゼント。伝えたいメッセージや名前を商品に刻印して贈る、いわゆる名入れギフトは、友達の結婚祝いにぴったりです。おしゃれなデザインも豊富なうえ、シンプルに想いが伝わり喜んでもらえるため、多くの方からプレゼントとして選ばれています。

結婚祝いの名入れギフト。おすすめはこちらへ

 

3位 飾っておくだけでも絵になる!おしゃれなココットやお皿

ル・クルーゼのココットやお皿
言わずと知れた有名どころ、ル・クルーゼ。上品なデザインと日常の使い心地を兼ね備えた逸品です。
ご予算に応じたものをチョイスしてみると良いでしょう。

結婚祝いに贈る、憧れのル・クルーゼはこちらで

 

4位 便利な調理器具でおしゃれな料理も簡単に

次の2点はおしゃれというより実用的ですが、根強い人気があります。

ホットプレート
家で手軽に調理すると言ったらホットプレートは外せません。
焼肉やお好み焼き、餃子など‥。たこ焼き用の鉄板がついているものもあり、「料理のレパートリーが少なくて‥」という若い方にもピッタリ。友達を招いて餃子パーティーやたこ焼きパーティーなど夢は広がり、とっても喜ばれます。

圧力鍋
毎日の料理をもっと楽しく、快適に。そして手の込んだ料理を簡単に作りたい。そんな想いをかなえるなら圧力鍋がおすすめ。
仕事の関係で、週末にまとめ料理をするときに、時間のかかる煮込み料理でも短時間においしく仕上がります。そのうえ電気代やガス代などの光熱費も節約できて一石二鳥です。

 

いかがでしたでしょうか。
おそらく贈る相手の方もさまざまな結婚祝いをいただいているかと思いますので、
ぜひあなたもとっておきのプレゼントを探して贈ってくださいね。