お父さんがもうすぐ定年退職。今までの感謝の気持ちもこめて、とっておきのものをプレゼントしてあげたいですよね。
でも、お父さんは仕事が趣味のような感じで、休日も家でくつろいでいるくらいで趣味が特にないんだよな。。。そんな方のために今回は無趣味なお父さんに贈る定年退職祝いについて、
おすすめのプレゼントを紹介します。

 

旅行券

趣味のないお父さんも旅行であれば、喜んでくれるはず。
在職中はなかなか旅行に行けなかったという方も多いので、ゆっくり疲れを取ってもらうという意味で旅行券をプレゼントされる方が多いようです。
旅行先は箱根や、伊豆などの温泉地の人気が高いようです。
もしスケジュールが合えば、家族揃って家族旅行もいいですね。

退職祝いにお父さんへ。極上の旅の宿はこちら

 

図書カード

出かけるのが嫌い。家にいる方が好き。というお父さんはこちら。
図書カードであれば、自分の好みにあった本や文具を自分の好きな時に購入できるので、使い勝手の良さから重宝されます。
今や人生100年と言われる時代ですから、定年退職後にチャレンジしたいことや、学びたいことなどを本を読んでゆっくり考えてみる時間をプレゼントするのもいいでしょう。

 

湯呑みやマグカップ

出かけるのも嫌い、本を読むのも苦手。そんなお父さんには、これがピッタリ。
どんなお父さんでもお茶やコーヒー、お酒などは飲まれるはず。
お茶が好きなお父さんには湯呑みを。お酒が好きなお父さんにはタンブラーなどをプレゼントするのもいいですね。
コップやタンブラーにメッセージや名前を入れるサービスもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

お父さんへ世界に一つの宝物。名入れプレゼントはこちらへ

 

健康グッズ

在職中は運動をする時間をとるのだって一苦労。
でも時間ができた今なら、毎日少しずつでも運動をして、健康に長生きしてほしい。
そんな思いを込めて健康グッズも人気があります。
ランニング用の靴やポロシャツやジャージなどの運動用品をプレゼントしてあげれば、
腰の重いお父さんも前向きに運動に取り組む意欲が湧くと思いますよ。

退職祝いに贈るスポーツウエアをはこちらへ

 

いかがでしたでしょうか。
趣味が無いお父さんにも、定年退職後の時間をどういう風に過ごしてほしいかをイメージすれば、きっといいプレゼントが見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてください。