普段なかなか伝えられないお父さん、お母さんへの感謝の気持ちを伝えたい。
そんな時にオススメのプレゼントをご紹介します。

 

旅行券・食事券

仕事に家事に子育てに、今まで、忙しくなかなか、ゆっくり旅行に行くということもできなかったかもしれません。
そんなご両親には、旅行券をプレゼントしてあげましょう。
最近では、格安航空会社が増えてきたため、
海外や、沖縄等の国内リゾートが人気があります。
また、せっかく疲れをとってほしい旅行なのに、人混みがいやだというご両親もいらっしゃるでしょうから、
そういった方には下記のような落ち着いたリゾートへ連れていってあげるのも良いかもしれません。

極上の旅のひと時をプレゼントするなら、こちらがおすすめ

私も以前京都で宿泊したのですが、おもてなしが暖かく、大自然に囲まれてしっかりリフレッシュすることができました。
オススメです。

 

おしゃれな名入れプレゼント

有名なブランド品もいいですが、やっぱり一番嬉しいのは、ご両親が受け取った際に、
「自分のことを考えて作ってくれたんだ…」と感じること。
そういった意味で名入れプレゼントはおすすめです。
下記のサイトは筆者もよく使わせていただいている名入れプレゼントのサイトです。
名入れのタンブラーやグラス、湯呑みからペンや、エプロン、ハンカチにまで名前やメッセージを入れてくれるので、色々な人へのプレゼントに重宝しています。
結婚式のご両親へのプレゼントや、退職祝いまで、いろんな場面で活用できるので、もしよかったらチェックしてみてくださいね。

気持ちを贈りたい。ご両親へのプレゼントにオススメ。名入れギフトサイト

 

相場っていくらくらい?

両親へのプレゼントの相場っていくらくらいなのでしょう。
もちろん人によりますが、調べたところ、一般的には下記のような価格帯のものをプレゼントする方が多いようです。

両親への誕生日プレゼントの予算相場

3,000円~20,000円

結婚式での両親へのプレゼントの予算相場

5000円~40,000円

両親への退職祝いプレゼントの予算相場

5000円~30,000円

 

いかがだったでしょうか。
普段は照れ臭くてなかなか伝えづらい感謝の気持ちも、
誕生日や還暦祝い、退職祝いなどのタイミングでプレゼントという形で伝えてみるのも良いかもしれません。
みなさんのご両親へのプレゼント選びの助けになれば幸いです。