母の日には、何をプレゼントしますか?
カーネーションや、ファッション小物もいいですね。
でも、今年はその候補に、ランチを加えてみてはいかがでしょうか?

 

ランチのメリット

母の日のプレゼントとしてのランチには、3つの大きなメリットがあります。

 

メリット その1

母の日のプレゼント用に企画されたランチのバリエーションが多いこと。

レストランやホテルなどでは、母の日のプレゼント用に、様々なランチセットが企画されているのをご存知でしょうか。
カーネーションや、お母さんへのメッセージつきデザートがついていたり、記念撮影なども・・・。特別な時間を演出する様々なプランがあります。

また、ケーキなどのリクエストは、お店によってはオプションで対応してもらえることもあります。早めに相談してみるといいですね。

ちょっとおしゃれしてホテルでランチ。こちら

 

メリット その2

ディナーに比べれば、価格が抑えられます。

これは嬉しいですね。気軽に予約できます。

3500円以内!母の日のランチはこちら

 

メリット その3

一緒の時間をゆっくり共有できること。

これが一番大きいかもしれません。
特に、成人した子を持つ母にとっては、一緒の時間を過ごすことがそれほど簡単ではありません。

同じ時間を共有し、いつもはできない話や思い出話に花を咲かせることは最高のプレゼントになります。

またランチを食べた後の時間を、一緒にショッピングしたり映画を見たりなど、さらに他の楽しみにあてることもできます。

いろいろ選べる、母の日ランチ特集。こちら

 

手作りランチで特別な時間を

レストランやホテルを予約するのもいいですが、もう一つのとっておきのランチ、手作りランチを作ってあげるのはいかがですか。

ここでおすすめなのが、「お弁当」。
何でお弁当?
と思われるかもしれません。

でも、思い出してみてください。
これまで、少なからずお母さんはお弁当を作ってくれたはずです。
母が我が子の成長を願って作ってくれたお弁当を、今度は母に贈る。
お母さんには内緒で、他の家族みんなで作っても楽しいですね。

また、お弁当には、ふたを開けるまで何が入っているかわからないサプライズ感もありますね。
お弁当を開けた時のお母さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
レストランなどを予約しても良し、手作りをしても良し。

母の日のプレゼントに、ランチという選択肢。。。

家族にとって、とても素敵な、思い出に残る一日になるでしょう。