「彼女に贈る、お誕生日プレゼント。指輪やアクセサリーは贈ったことはあるが、今年はなにか別のものを考えたい…。」そんな方はいらっしゃいませんか。
お誕生日は毎年やってくるものなので、お付き合いが長いと、とかくプレゼントは同じものになりがちです。
今回はそのような場合にとっておきのおすすめのアイデアをお伝えしたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

1. 二人で、思い出を作れるプレゼント

体験型ギフトはご存知でしょうか。彼女またはあなたとお二人で、なかなか経験できない様々な体験を選べるギフトです。初めての世界をちょっとのぞいてみる、このワクワクドキドキ感がたまりません。「いつもとは違うプレゼントを」と考えておられる場合におすすめです。

色々選べるのが何より嬉しい、体験型ギフトのおすすめはこちら

 

2. お家でお誕生パーティー

彼女には内緒で、お手製の料理を用意して、驚かせてあげるのはいかがですか。「そんな〜。料理なんてできないよ…。」なんて言ってないで、とにかくチャレンジしてみましょう! あなたが料理とかけ離れたイメージであればあるほど、彼女の笑顔が大きくなるのは間違いありません。

今の暑い時期だとカレーがおすすめ。「バターチキンカレー」などは思いのほか簡単にできるのでイチ押しです。最近は、無料の動画サイトもたくさんあるので、それを見ながら作れば誰でもできますよ。もちろん、不安な方は事前に練習しておくことをお勧めします。せっかくの彼女のお誕生日が、残念な結果に終わらないようにするために…。

美味しいお料理には美味しいお酒が欠かせません。日本酒・ワイン・ビール・焼酎など、日頃から彼女の好きなお酒をリサーチしておくといいですね。
お酒は、何気なく彼女の名前の入ったグラスに注いでみてはどうでしょう。この上ないサプライズに、さらに笑顔が弾けるでしょう。

素敵な彼女にぴったり。可愛くておしゃれなペアの名入れグラスはこちらから

 

3. ふるさと巡りの旅

ご自分のふるさとを彼女に紹介するのはいかがでしょうか。
観光地を回るのではなく、その土地で育った人にしかわからない、ふるさとの魅力を伝えるのです。

例えば、有名ではないが地元ではみんなが知っている絶景や穴場のスポット。知る人ぞ知る美味しいラーメン屋さんとか、定食屋さん。昔よく遊んだ浜辺や漁港、小高い丘や神社の境内。自分の巣立った小学校の思い出のブランコでもいいでしょう。

遠方であれば、飛行機も早めに予約すれば値段が安く、格安航空などはさらに割安で利用できます。その上、時期によってはかなり安いセール価格を設定する場合もありますので、それを利用してもいいでしょう。時間的に余裕があれば高速バスも選択肢の一つです。
これはどんなツアー会社も真似できない、オリジナルな特別企画になりそうですね。

 

「今年はいつもと違った贈り物を。」と考えるあなたの優しさ。あれこれいろいろ考えてくれたその気持ちを彼女は素直に感じ取ってくれるでしょう。
今年のバースデープレゼントは今までにない楽しいものになりそうですね。