海外旅行にぴったりのクレジットカード

旅行へよく行く方は、旅行保険がついているクレジットカードが安心です。「自動付帯」のものなら、カードの使用の有無にかかわらず、持参しているだけで保険が適用されるのでおすすめ。またマイルが貯まるかどうかのチェックも忘れずに。海外旅行は現金を持ち歩くのは危険が伴います。そんな時クレジットカードであればほとんどのところで支払うことができ便利です。ただボーナス払いは日本国内固有の支払方法なので、海外では使えないので注意を。ショッピング保険もついていると商品の損害が補償されるので安心です。

*おすすめのカード* ・三井住友VISAカード・・・世界中のVISA加盟店で利用可能。旅行傷害保険だけでなく不正利用・盗難・紛失にたいする保険が完備されている。

・JALカード・・・JALマイルだけでなく自分のよく利用する提携先(小田急・東急など)を選んで作ることができ、WAON・Suicaなどの電子マネーも選択できる。

・アメリカンエキスプレス・ゴールド・カード・・・数あるゴールドカードの中でもステータス性が高く、日本ではもちろん、海外でも高い信頼性がある。年会費は高いが、質の高いサービスが充実していて海外に出かける機会が多い方にはとても人気があるカード。

・リクルートカード・・・年会費無料のうえ、還元率1.2%。モバイルSuicaへのチャージでもポイントがもらえ、「じゃらん」の旅行代にポイントが使える